スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力比べ

こんにちは。最近マイルームBの意味をようやく理解したomiomiです。

お部屋が二つもあるっていいですね~さっそく手を入れて遊んでます。

せんふうきであそぶ

うしろ!うしろ!!てが!
うしろ!うしろみて!!(((n;‘Д‘))η


ていうか遊んでばかりで部屋作りが進まないのですが、そのうち完成したら掲載しまっすノ


今回は、自分の武器について調べてみましたっ。


先日がんばって鍛えたフレイムビジットについてですが、使ってみたところ「ん~?」てなったので、それまで使用していた愛用のランチャーとの差を誰得でもない俺得な感じで比較してみました。


らんちゃーたいけつまえパラメータ

フレイムビジット
潜在-無し/氷属性26/OP込射撃力 1,124

キャノンレガシー
潜在-痛打必倒Lv3/雷属性50/OP込攻撃力 940


・・・・・(;´Д`)

ランチャー使ってる方ならお解りかとおもいますが、この時点でなんとなく結果はお察し・・・


射撃力ってのは、ヘッドショットに対する属性値の扱いや、ウィークヒット/スタンディングスナイプとか的の状態によっても変化しまくりでややこしいです。

なので単純に、いつも使う用途でどのくらい差がでるのか見てみました。


今回ご協力いただいたのは、TAアムドゥキアVHランクの最初に出てくるカルターゴさんノ

かるたごさんかるしくれるかな

固定湧きでちょうどチームオーダー品の対象であり、何より憧れのカルシウェポンを落としてくれるかも・・・という期待をこめて彼を指名しましたw


ちなみにサブは流行のハンターで、フューリースタンス有り。ドリンクはお金かかるので省略w

クラスターバレットを、パターンを変えながら打ち込みます。


TAクエストを受注し、クラスターを撃ち込んでクリティカル(青色)ダメージをスクショに収めていきま・・・・

ちょ!?ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
えっちょっと!?01

まさか・・・・
えっちょっと!?02

だだよねぇー
えっちょっと!?03


一回目から赤箱でビッグロウやめてー


以下、比較です。



並盛り(ジャストアタックのみ)

びじっとVSきゃのJA通常時
フレイムビジット 8,257 ダメージ / キャノレガ 8,717 ダメージ



具なし(最速撃ち)
びじっとVSきゃの素撃ち
フレイムビジット 4,455 ダメージ / キャノレガ 4,703 ダメージ



特盛り全部乗せ(JA&スタスナ)
びじっとVSきゃのJAスタスナ2
フレイムビジット 10,920 ダメ / キャノレガ 11,529 ダメ&ビッグロウ('A`)



以上。射撃力が180近いの差があるにも関わらず潜在能力&高属性強し、という結果でした。

ランチャーレガシーならどんだけ強いんだ・・・


たぶん非弱点部位ではこの差がひっくり返りそうですが、そもそも弱点を狙う武器なのでそれを考慮するのは不毛かなと。


ただ。ガンナーが扱える最強クラスのランチャーとしての性能は確認できたのは幸いです。
(グッレ・バズッガ鍛える前でよかった・・・)


まぁなんといっても☆11なので、自分が使ってやるしかないですよねぇー(;´∀`)

これからもがんばろうビジット君ノ


ではではノシ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

閃いた!
ビジット潜在3にしてサブファイターにしてブレイブスタンスとPPスレイヤーとハーフラインスレイヤーとデッドラインスレイヤーをMAXにして再度力比べしてはどうか^p^
SPが足りるかどうかは知らないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Re: No title

うーん残念SPが1ポイント足りないこれでは検証ができないぞうーん残念だぁ~(;^ω^)
決して「メセタがない」とか「ツリー代がもったいない」とか「気力が品切れ中」とかではっ(冷汗
(ブレイブスタンスアップ2来たら本気出すっ)
プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。