スポンサーサイト


消火器の威力を試してみた

こんにちわomiomiです。今回はタイトルの通り実験君になります。ノ
おばか記事とも取れる内容ですwあしからず(^ω^)


緊急クエスト「アークスシップの炎渦」にて炎にまかれた市民の救済に、ほとんどの方はレスキューガンで消火されていると思います。私もそうです。

じゃあこれ、しょうかき1
何のためにあるの?

潜在能力「バーニングハーツ」のレベルにより消火能力は決まってるはずですが、じゃあランチャーで通常orPAで撃ったらどうなるの?という疑問を解消する為、まったくもって自己満足とも思える最大強化&全力消火を試してみます。

しょうかきぜんかいほう
潜在全開放+最大強化

・・・すでに少々後悔気味ですw
グラインダーはともかくフォトンスフィアが勿体無ーい。


で、今回は野良で消化活動に専念しますのでこっそり変装ですw
こっそりへんそうしょうかナース

ホントは鍵かけて一人で行くのがいいのでしょうが、たまたま経験値UP日なので野良でも皆エネミーに向かうでしょうと予想。その間に私は消化活動に勤しむ算段です。


さて、緊急予告が来ました。

緊急前のロビーでかわいいヒヨコがいたので、儀式的な感じで一緒に踊ってました。
しょうかかつどうまえのぎしき
こっそり装備みてみたら、私よりガチで鍛えた消火器持ってて思わず笑っちゃいましたw
マイザー・ソール & シュートⅢ & スピリタ・ブーストだったかな?w

では逝ってきます。
私の理想では「クラスター一発で消火できちゃうんじゃなーい?」てな所です。

しょうかかつどう。はじまり

気合十分。着火しに行こうとしてるようにも見られなくもない。


で、こんな時に限ってボスラッシュでしたが、なんとかPA毎にPP無くなるまで打ち続け、効果の程を体感してきました
検証開始

ディバインランチャー消火
でばいんしょうか
メリット無し

コンセントレイトワン消火
こんせんとしょうか
メリットなし


本命クラスターバレット消火
くらすたーしょうか
消火できず。着火してるようにしか見えない・・・


ここで一旦クエストクリア。戻ります・・・・

しょうか一回戦しゅうりょう
うぐぐ

二回戦目


クラッカーバレット消火
クラッカーバレット消火
結構いけるかもw
PP120で4発全部使っても、通常弾あと数発打ち込まないと消火できませんでしたが・・・・

ゼロディスタンス消火
ゼロディスタンス消火
効果なし
自身が燃える

ペプシマ・・・フェイクシルエット消火
フェイクシルエット消火
自爆前に他の人が鎮火させましたとさ


ロデオドライブ消火
クレイジースマッシュ消火
無理にきまってるが一応試したが、やはり死にかけました。


以上で今回の消火活動は終了しました。

結果発表

しょうか活動終了ー

やめておきましょう
実運用的な面から見てw

ちゃんと効果のあったPAはHIT数の多いクラッカーバレットですが、そもそもランチャー構えてる間にもエネミーから狙われまくりで大変ですw(背後からSUMOUに吹っ飛ばされたし)

苦し紛れのメリットを挙げると、射程はあるので直線上に現場があるなら肩越し視点で狙えることかな・・・

以上で不毛で散財な検証は終了です。
で、別に反省点がございまして・・・・

はんせいちゅう・・・・
反省中・・・

経験値UPデーにも関わらず、野良の皆さんちゃーんと消火活動されてました!
エネミーばかり相手するだろうとか思ってスマセン!

皆!燃え盛る炎のAngelでした!!
GJ!。゚(゚´Д`゚)゚。b


スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気がつけばオールカンストしてるし!
おめおめおめーー!
セカンドもオールカンストさせるよね?よね??
あ、来月にはFF14が始まるよん
暇だったらキャラクリくらいやりにきて~(´▽`)

No title

検証お疲れ様ですw
経費のことを考えなければ非常に楽しそうですね(*´∀`*)

>ちよさま
さんくすさんくすさんくすーー!セカンドは特化的に使わせたいのでALLレベリングは考えてません。と、言い逃れしてみるw
FF14ですかー思えば今のPCもFF14の為に購入したようなもの・・・キャラクリ楽しそうだー( ゚ ρ ゚ )

>べべさま
・・・・ネタ考え中に思いついたのが運のつきでした(;^ω^)まぁ楽しかったしせっかく作ったので、たまに使っていこうかなとw
プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
