

長期休暇頂きます

PSO2で遊ぶのは、しばらくお休みすることにしました。



急ぎ過ぎのアップデートで失敗続き。

正式サービスでありながらテストは大抵ユーザーまかせ。あげく今回の大障害。大きな影響で見落とされがちですが、細かい不具合も多数抱えたまま実施され、現在もプレミアム契約者はお金を払ってお手伝い。ずっとそうでしたね。

これからアップデート日より1週間は全員にプレミアム権限を開放し、プレミアム契約者もカウントダウンを停止してオープンβ体制でやるべき。そしてユーザーからのデバック情報を元に修正が完了したら、また次回のアプデまで課金体制にすればよろし。


PC環境を一つおかしくされた事を根に持ってるんじゃない。もう私はそんなことはどうでもいい(どうでもよくない方ごめんなさい)


ゲーム内アイテムやACばらまき。それも必要な処置である事はわかります。


原因や経緯の具体的な説明はまったく明かさず、体制変更等の運営側の具体的な改善案すらもまったく見せず「今後はこのようなこと無きようより一層・・・」ちがうちがう。アップデート日を延期してでも、出来るだけバグをつぶした状態で配信を行うよう確実性を優先する!と、なぜ言ってくれないのか。もしくはそれに類する形でもいい。いちPSO2ファンとして喜んで待ちましょう。

毎週水曜のメンテナンスがほぼ必須の理由がわからない。でもお盆はバグの残ったままの緊急をほっぽりだしてお休みしてたよね?無理やり仕事作ってない?

いまだ責任の所在があいまいな謝罪文を掲載してるのみですし、酒井Pの長々とした説明も心には届きません。もう一回送れとな?対象の人数までバッチリ出してるのに、ここからなんのふるいをかけるの?漏れが怖くなってるかもしれないけど印象的に逆効果に見えるよ。


あと「個別に対応します!」とかそれは運営じゃなくて現場の人が頑張るだけでしょ?運営側は決定を下して終わり?ってそうじゃないでしょ!ヽ(`Д´)ノ

と思いながら今日この日まで来てしまいました(まぁずいぶん前から思ってたことでもありますがw)。


今回こんなに気が殺がれるとは、自分でも予想していませんでした。


運営とユーザーが、一体となって楽しんでるぜっ!(´∀`)て少しでもヒシヒシと感じとれるゲームになるその日まで、一旦別のゲームで心の避難してきます。

まだひと月分のプレミアムが余ってるんですけどねぇ。


あぁ、なんと。愚痴っている間にカウンターが1万超えてるじゃないか・・・こんなタイミングで休暇宣言なんて、いままで訪問して頂いてた方々になんとお詫びを・・・私が配布できるのはせいぜい体を張ったクエスト攻略のお手伝いとムーンアトマイザー位( TДT)ゴメンヨー

でも許してください。先週までは他のビッグタイトルすべてスルーしてPSO2を続ける気満々だったのですが・・・なんというかこれ以上嫌いになりたくないから別れる?的な感じに心が落ち着いちゃいました。


何事もなければサポパ含め全キャラで扉絵とか一所懸命作って「祝!1万回来訪本当にありがとうございます!今後ともよろしくっす!ノ」っとか言ってたのでしょう。あぁ楽しそうだ・・・まったく涙がでる。


1日1回のINボーナスもエクスパスも追いかけませんし、スクラッチも当面はスルーです。いつか後悔?ちょっとはするかもねっw


それよりも、一所懸命そだてた愛着あるキャラ達を置き去りにしていく、その方が胸が締め付けられる思いです。

うん、時々キャラには会いに来よう。そもそもメールや状況の確認で、たまにはINするつもりですしっ。



チームに関しては解散はとりあえずしません。公開も募集もしてない身内チームなので、まぁこういう時は多少気が楽ですね。でもマスターがずっと不在はよくないので誰か引き継いでくれないかな~?|д゚)チラッ


とりあえず最後の仕事、フローティングエジズの強化に入ります。

ふろーきょうか01

す・ば・らry

最後まで容赦ないなこのおっさんはっ(゚Д゚)



いったん仕切りなおし・・・
ふろーやけの1かい
コケの一念がっwwこれとおるのかっw

しかしここからだと・・・・素材が大変ですなぁ・・

素材1
ふろーそざい1

上記の素材1と、これにミューテーⅠがついたパターンを用意できたので、あとは+20%を使って完全勝利ですひゃっほーい。

ふろーのうりょくついかかんせい

結局5スロでドゥドゥを叩きのめす事はなかったか(※訳:機会あったけど叩きのめされて諦めた)


あと、属性上げはこの武器に限ってはきつー><
同じ武器がべらぼうに高いため、属性強化+5%を駆使した方が安くすみます。

と、いっても10M以上余裕でかかるんすけど・・・まぁ今回はあまり後の事を考えずに逝っちゃいましょう。


輝石交換品を使うと楽・・・なのは一部の武器種。ツインダガーに関しては火山と凍土の輝石を山ほど持ってる人だけ。

凍土の石はルージュコフィンで散々つかっちまった・・・火山は、そんなに行ってないっちゅーの><

属性値24からスタートし、すでに5%使用で現在32。あと18上げるには

パターン1
 ☆10武器×3 & 属性強化+5%
 ☆10武器×3 & 属性強化+5%
 ☆10武器×2

パターン2
 属性強化+5% & ☆10武器
 属性強化+5% & ☆10武器
 属性強化+5% & ☆10武器


よし、パターン2だ買っちゃおう逝っちゃおうw

そして潜在もLv3開放だ

ふろーかんせいっ!

この武器の潜在はPAダークスケルツォの強化・・・・使ってみたけどやっぱサラバンド優秀でした残念!('A`)

いいんだ、これが愛だ(ドゥドゥに・・・ではないよ)


まぁなんだかんだ言っても
なんだかんだいってありがと・・・くっ
お世話になりました

この業突く張りなおっさんがいなければ、全アークス達はドロップ状態の武器で戦わなければならなかったし、やっぱ世界の平和を共に守ってる仲間・・・ってことですよねお金かえして。あまりそんなに毛嫌いするもんじゃなかたかもねお金かえして。私はしばらく離れるけど、引き続き新人モニカと共にアークスシップの平和を頼むよだから今までのお金かえしてっ



そして最後は・・・アークスGP決勝のカチカチダークファルスさんにソロで挑んできます。

アークスGP決勝ソロいてきまノ

ツインダガーではそこまで自信ないけど・・・勝てるかな?

そろあーむせん01

アームからやるのか!?聞いてないよ!!(受注時に見てなかっただけですw)


倒すと、次のエリアで本体戦でした。

ソロ決勝GPほんたいせんへ

あっ・・・・
そろGPふぁるすせん01
死亡・・・


・・・・

さて最後は、アークスGP決勝のカチカチダークファルスさんにソロで挑んできます。

アーム戦
GPあーむん02w

本体戦
GPほんたいせん02w

つよい!楽しい!そして世話んなったなDFさん!!(゚∀゚)ノ

さいごのたたかいおつかれです

14分くらいかかりました。

ドロップも何もない、勝てそうもない相手とただ戦って頑張って倒す!PSO2の世界では新鮮ですよね♪
まぁレア、やっぱほしいけどねw

最後の報酬は、グラインダー1個。



私のPSO2生活記録は、以上です。



最後に・・・・


冬眠準備であと1週間くらいはうろうろしてますが、当面は記事の更新予定はありません。



通りすがりでも、定期的に見ていただいた方々にも本当に感謝します。

初めてのブログで、つたない文章や見直しが足らず間違いだらけの箇所を後から見つけてのたうちまわりながらも、楽しみながら10ヶ月間続けられました。

カウンターの数字が少しづつ上がるのを見てΣ(゚∀゚ノ)ノキャーと喜んでた10ヶ月でしたw

長いような短かいような、そんな10ヶ月間でした。


少なからず、コメントを送って頂いた皆様。とても嬉しかったです♪


大した宣伝もしてないこのブログに、ありがたい事にブロ友登録して頂いたべべ様。本当に有難う&先立つなんちゃらごめんなさい(^ω^;)


それではひとまず、ごきげんよう!


ではでは!ではではでは!ノシ
さいごの画像のよていw





そこのキミっm9っ`Д´) 「コイツすぐ帰ってくるだろな」とか心を読むんじゃないw

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶつぶつ言うくらいなら キャラ消してやめろ

No title

運営を擁護する気はないけど、リーマンやってる割に企業ってものを知らなすぎ。それと理解力も無さそうですね。向こうの気持ちを分かってあげてって意味じゃなく、単純に内容を理解できてないでしょ。

No title

またINされるかと思いますが、とりあえずは、お疲れ様でした。

No title

先に書きますが、運営を擁護する気はないです。
でも、ちゃんと責任の所在は書かれてるし、原因も特定して書かれているよ。
というか、記事読んでます?
「プロデューサー酒井より皆様へのお詫びとご説明 2013-09-06 20:30」
読んでからの書き込みだとすると、熱中していたあまり、視野が狭くなり、思考が短絡的になってませんか?

まぁ、FF14やMH4などが始まり、休止するにはいいタイミングだと思っていますけどね。

No title

運営とかプロデューサー酒井のお詫びとかどうでもいい。
データ削除してしまったことは許せないが、それもおいといて。

コメント書いてる「通りすがり」へ一言。
運営を擁護する気がないなら、もっと文章考えたほうがいいぞ?

管理者に理解してほしいのか馬鹿にしてるのかわからん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえずお疲れ様でした!
また機会があれば遊んで下さいな(*´∀`*)
プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
