

今後どうしたものかな

PC版でIN出来ないのでブログの記事更新ばかりしてます。

こんにちは。omiomiです。


もう諦めて寝ようかとしてたとき、公式からではないwikiの情報よりPCでINできる方法がわかりました。

しかし、それは自己責任の範疇です。

取引パスワードの件では「操作性が犠牲になるので、自己責任で管理するからいらないよー」との意見でしたが、これはリスクと隣り合わせ。

もし何かあった場合に、運営が責任逃れする理由を作りたくないのもあります。

ゲームしたい。しかし、今は運営の責任を問うべき事態であり、喜んでINして緊急行ってレベル上げだ~!って気はとても起きてきません。

私なりの対策を取りたいですが、まず

「不具合報告のための不具合報告ページが開かない!」

何時までまてというのか、そしてこれをしなかったからと言う理由で「報告が無かったから」と言いそうで怖い。もうそういう方針な運営だというのは前回の対応で想像できる。

また不具合報告のページは、必須入力項目が今回の現象とは関係ない部分(シップNoとか)もあり、キャラID等のINしないとはっきりわからない項目を入力しないと送信できないのも考慮しないような気がする。
登録メアドはなんのためにあるのか。


一言でいう印象「傲慢」


パッケージブランドで売れるようになった製品は、多少はそういう方向に向かいやすくなるのはよくある話ですが、もうそれで良しと諦めてる感じですね。というか楽でしょうね。

たぶんプロ意識が薄いんでしょう。そしてそれは、現場ではない。全体の方針を決める管理者の意識が薄いのでしょう。おそらく現場はなんとかしたいと思ってるんじゃないかな?
たいていの反動は現場に行ってしまうから。

「売れたからいい」

いいでしょう。企業だもの。ユーザーも楽しんでくれてる限りは。


私は、もううんざりしてきました。


運営側の人間が「スクラッチの時だけ戻ってきてくれればいい」とか言ってたのを聞いてとてもがっかりした時がありました。

そんなこと言ってる限りは、ゲーム自体の内容は重要ではないのでしょうね。

今頃、現場は頑張ってると思います。

運営は、現場を責めているのかもしれません。責められるべきなのは運営、そして経営者その人ですのに。まぁ想像ですがw

ここまでネガティブにさせる今回のトラブルは容赦できません。

楽しめなくなったら終了です。

PSO2もったいないです。これほどのタイトルなので消耗するばかりではなく、育ててる事を多少なりとも見せてくれれば幸いです。

来週には発売するビッグタイトル。実は楽しみにしてます。

この1年遊んできたことを後悔したくないので、少しでもいい方向に変わってくれる事を楽しみにもう少し静観してみます。


こんな記事も、将来「あんなこと言ってたねぇ~///」と言える日が来ることを期待してます♪

ノシ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSO2やばいね・・・
なんつーことを・゚・(ノД`)・゚・
そしてお詫びにメセタチケやら属性チケくるんだろうね・・・
我が家のFFもログイン祭やら、inしたら落とされるわで
夫婦でブチキレ寸前だよw

Re: No title

そちらも大変なのねw
でもFF14はポジディブ、PSO2はネガティブが原因なのでそこは雲泥の差ですなぁ・・

はっきりいって今回は、ゲーム内保障ではなくリアル補償クラスです。
・・・うーん、でも私は保障してもらいたい訳ではないですね。運営が悔い改め生まれ変わってくれるのを期待しているのです。
主催者とユーザーが共に楽しくやっていける、そんな体制に・・・期待!
プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
