

成長過程

こんにちは。出張先のホテルよりomiomiです。

うちのサポ男サポ子達の為に買ったVITAがさっそく有効活用できてよかった。
京都は暑いねぇ~

おかげさまでサードキャラ・サナギのハンターのLvが40に達しました。

獲得経験値XX%UP様、結晶に呼んでいただいたり協力して頂いた皆様、そしてダークファルス・エルダー様ありがとうございました。

今度ともひとつよろしく・・・(-∧-;)


これで、ここまでお世話になったザンバ/アキシオンとおさらばです。

性能も限界ですし、この先もこれ持ってると遠くからひそひそされちゃうからねっ。いままでありがとー
また他のクラス上げる時はアキシオンは出番ですけどね~(小声)

ザンバ仕様の武器が、他のクラス武器にもあればいいのに・・・



エンペルアキシオン?そんなお金も強運もございませんっ。今品切れ中でございますっ。

入荷の目処もございませーんw ヽ( ´ー)ノ


本日はこれにて


ノシ



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏だ水着だPSO2だ

こんにちは。最近狩り以外が楽しい!←問題
omiomiです。

先日のスクラッチ更新にのっかり、サポパを含めたマイキャラ全員水着計画を発動です。


今回は水着が色違いを含め多いですね~これはもう欲しい色をマイショップで買うのが正しい選択かな?と思っちゃいます。

いっそカラーチェンジパスが適用できる水着も出してほしいなぁー


と、文句を言いながらも海開き後のマイショップ前で、試着させながらの水着選びがすんごい楽しいですw


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP2後は大わらわ

ブログようやく更新できました。omiomiです。

サポートパートナーが楽しすぎるのがいけないんだい。


ともかく、EP2始まって以来、新キャラ作って育ててました。

こんにちはサナギ
サナギと申します

ブレイバー育成はほとんどこのサナギで進めてます。

ようやくVH解放まできましたが、サブクラス用のレベルもこれからなのでまだまだ鍛えなきゃいけないこといっぱい~(´Д`)ハァ…


ブレイバー用の武器って、運のいい方やお金持ちの方以外はこれからって感じですね~シガルガ/パワーボウをではそろそろ苦しくなってきましたので、VHから当面は強力なレア6(安いものでw)武器でいく予定です。(でも今週のアプデで少しかわるかな?)


あと、忙しかった最たる原因のサポートパートナー達です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイバーよりサブキャラ

アプデ後より、ブレイバーのレベル上を目標に突き進もうと考えてましたが、

スキル・マグ・クラスの組み合わせや高クラス武器の情報や防具OPの最適な組み合わせ等まだまだ不明な点が多く、あれこれ悩んだ結果・・・


サブキャラ愛でることにしました!!

こどもおみおみたんじょう
こんにちは、こどもomiomiです

ちっちゃすぎた!(´Д`)でもかわいい!!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新ボス殿

本日4度目の更新・・・

この姿だけペタリして、一旦プレイに準じますがこれが新ラスボスです!

激しくネタバレなので楽しみにしたい方はスルー推奨です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訂正事項です

本日3度目の更新です。気になって仕事が手についてません><


新クラス「ブレイバー」の使用武器「バレットボウ」の攻撃特性は

  射撃の模様!!


あぁたりまえだのクラッカー!!(゚Д゚)古すぎる!

でもまぁOP付け直さずに済んだ(∩´∀`)∩ワーイ


そして私のグワナーダブルさんが逝ってしまった模様・・・・

なぜ交換武器にそんな強力な潜在つけるかなぁ>フォシルバウアー

あ、まだ仕事で帰れませんw

でも障害でログインできてない人多いのですね・・・後日の為に今日は残業かな?

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ確認したらワロタw

アップデートの個人的チェック内容をまとめておきたくて、立て続けに更新ですw

画像は、ないです・・・

・「キャラクター頭上表示切り替え」

 フォース/テクターの時はHPバー表示に切り替えるので地味に便利っす。


・「チャットコマンドに「nw」を付けることで、カットインの表示を行わずにキャラクターの表情を変えられる機能を追加」

 私的には特にですが、他の画像中心なブロガーさんは大喜びではないかと


・「パラレルエリアへのテレポーターをレーダーにアイコンで表示」
・「レーダーに表示されるレアアイテムのアイコンを目立つものに変更」


 まじ!?ナイス!b


・「スキルの効果が切れる際の点滅開始時間を「60秒前」から「10秒前」に調整」

 うん、スタンス使うならこの方がいいb


・「エステでキャラクタークリエイトデータの読み込み/保存を行う機能を追加」

 いわるる衣装のセット登録?いいかもb


・「マイショップへの出品時の数値入力ウィンドウに、3桁ごとのカンマを表示」

 これで間違いが少なくなるね!b 私?ま、間違えてないわよ!?


・「レアアイテムがドロップしたことを伝える「レアドロップインフォ」機能を追加」
・「レアアイテムなどがドロップした時のSEが距離によって音量が減衰しないように変更」


 上記に似たようなのもありますが、わかりやすくなるのはいいですねb


・「ボス以上のエネミーがドロップする特定の武器について、自分のメインクラスに適したものがあればドロップ率が上昇」

 DFエルダー戦でのレンジャー不足がますます進みそうww


・「ブロックナンバーが偶数の場合、アイテムラボ店員がNPC「ドゥドゥ」からNPC「モニカ」に変わります」

  ・・・・・・
  なんですとーーーーー!?Σ(゚д゚lll)
  ラスボス追加っすねb

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブースト期間まとめ

念願のぷよマグを手に入れたのはいいけど、子沢山なもので10匹いるどの子に使おうか悩んでます・・・
優柔不断なomiomiです。

終わってみたら、あっという間のブースト期間でしたね~

最初は特に気にしてなかったのですが、途中から「あれもやらなきゃ!あ、これも売っとかないと!」となり最後はバタバタ悪あがきw

何をやってたかと言うと、エクストリームの防具狙いで森龍31-35ループ/既存の防具を2,3個4スロ化/在庫素材売りを行ってました。


結果ですが

・エクストリーム防具狙い

初期に手に入れた☆11防具「レッグ/クローズリグ」のセット装備が欲しくて31-35階層をフレに手伝ってもらったり野良周回に混ざったりしてましたが、途中で凍土機甲に浮気したりもしてたので・・・

 防具    : 追加収穫なし。武器?ないないw
 真紅の原石 : 27個
 紅桜の原石 : 7個

情報によると原石を100個近く集めた方もいる中、魔石1個分に届かなかったです。

あっれ~?ちょっと難しかったなぁ~。まぁいっか!

まぁブレイバー育成ながらで、しばらくパス集めですね。

・防具4OP化

前回鍛えたクローズリグに加え、アーム/ヴァーダーアルムとリア/ファンブレアを4スロ化

そう、全身はあきらめました。だって素材高くて・・売った方がいいかなとw

・在庫素材売り

不良在庫を一掃したかったのですが、売り切れなかった・・・。まぁこれからもぼちぼち放出ですが、エクストリームで散々手に入るセイテンバイセとか飛ぶように売れましたね~お買い上げありがとうございました(´∀`)

他のキャラのマイショップとかにも出品できればいいのに・・・店舗借り制度とかw



記事は以上です。


もうすぐにでもEP2アプデ始動ですね。
楽しみ~♪

そうか、ドゥドゥがまた凶悪になって帰ってくるのか・・・

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

不覚

こんばんわomiomiです。

最近、公式の更新情報等を確認してないことが多くて後悔ばかりしてます。


属性強化+10%

とか

パワー/シュート/テクニックブーストアイテム

とか・・・・・そんなのあったとは(※一周年記念ACスクラッチの事です)


てっきりDoDoが不調でとっちめられる(かもしれない)期間なのかなと!!(;´Д`)



でもこれって、出るものなのかな?属性強化+5%とかまったく当たらないし・・・

で、ちょっと引いてみました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

調子にのりますた

野良TAに参加中、一人のレンジャーがリリーパ爆薬を恐れる事無くロデオドライブで何度も突っ込み、散って逝きました・・・・非常に男気溢れる散り様に胸が熱くなったものです( ゚д゚ )ポカーン


こんにちは。最近は市街地の車を特に怖がっているomiomiです。

くるまばくはつ
ロデオで起爆していったアークスが・・・(;´Д`)


リリーパのエネルギータンクも大概ですが、これも怖いわぁ~味方がっw

今回はワイヤードランスのお話です・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴ完了

どうもこんちまたまた。カルターゴからSWでラムダジャグリアスなomiomiです。カルシよ・・・

しょんぼりているず

しょんぼりしてるよテイルズw


もうホントに忙しかったです・・・PSO2がw

週末はセカンドキャラのビンゴ獲得を目指して、フォース&テクターのLv30上げとスキルポイント+5オーダークリア目指して頑張ってました。

Lv1から上げなくてはならず、久々の苦行でした(;´Д`)が、なんとか達成です。

びんご2まいめたっせい

ファーストキャラと合わせて無事にビンゴ二枚目をクリアしました。でも久しぶりにコンサイコン握ったら楽しかったですw
上位はよはよ


そもそも、目標はなんだったっけ?ってちょっと公式チェックを・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一周年ですか~

こんにちは、omiomiです。


スクショをぺたり
記念すべき1枚目すくしょ
なんやねんパーティ名「赤のれん」て?パーティが皆のんべえとは限らないじゃないかっ(そこじゃない)

PSO2を始めて一番最初に撮られていたスクショです。おそらくキー入力間違いで撮影されたのではないかと予想されます。(;^ω^)


このスクショから一年ですかぁ~ホントはOβ時からプレイしてるので既に一年は経過しているのですが、まぁ本日は一周年ということでこの一年を懐古っちゃう記事にしちゃいます~

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

消火器の威力を試してみた

こんにちわomiomiです。今回はタイトルの通り実験君になります。ノ
おばか記事とも取れる内容ですwあしからず(^ω^)


緊急クエスト「アークスシップの炎渦」にて炎にまかれた市民の救済に、ほとんどの方はレスキューガンで消火されていると思います。私もそうです。

じゃあこれ、しょうかき1
何のためにあるの?

潜在能力「バーニングハーツ」のレベルにより消火能力は決まってるはずですが、じゃあランチャーで通常orPAで撃ったらどうなるの?という疑問を解消する為、まったくもって自己満足とも思える最大強化&全力消火を試してみます。

しょうかきぜんかいほう
潜在全開放+最大強化

・・・すでに少々後悔気味ですw
グラインダーはともかくフォトンスフィアが勿体無ーい。


で、今回は野良で消化活動に専念しますのでこっそり変装ですw

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

とんでもレア、掘ったどー!

フ・レ・がっ♪

はずきえんぺる1
エンペルアキシオンまじっすか・・・

一緒に「アークスシップの炎渦」緊急中にSWで出土。すげーすげー

装備してドヤ顔でロビー周ったり自部屋に飾ったりした後、売りに出した模様です。富裕層の方買って差し上げてくださいなw
いいひとにもらわれるんだぞ
まるで自分の物のようにw

で、私の取り分について相談ですが( ̄ー ̄+)キラッ


ちなみに私、4M以上で売れる物拾ったことないです。うらやましい。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
