

覆水盆に返らず

こんにちは~今年分の仕事も終了し、いよいよ年越しに向けて色々やらなきゃなーそのまえに
PSO2三昧!(゚Д゚)
すべて置き去りゆくomiomiです。

まぁ今年の遺恨は今年のうちに!と言われてますし、私の今年最後であろうやっちまったorz話をここに残して逝きます。


事の経緯からお話しますと
フレがレア武器をゲットしたところから始まります。

はずきるいん
ルインシャルムではしゃぐフレの図


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス終了寂しいですねぇ~

クリスマスとは言っても、普段と特に変わりも無く
仕事帰りの満員電車に揺られながら、夜のPSO2プレイ方針を考えてます。omiomiです。

べ、別に寂しくなんかないんだからっ!
勘違いしないでよねっ!


・・・すいません一回言ってみたかったんです。( ´_ゝ`)σ)Д`)

しかしまぁ、やはりイベントが終わるというのは寂しい気持ちになるもので・・・記念写真を。
クリスマスイベ終了記念写真

シーさんもお疲れ様でした!大量の経験値とメセタをありがとう!ノシ
シーさん乙!
「うむ、苦しゅうない」という声が聞こえてきます。
またお正月に会えそうな・・・そんな気がしなくもないですが。


明日のアップデート後は、またショップが賑わいそうですね~マトイのコスチュームやカナギマイヒメの黒が目玉になりそうで楽しみです。男性服が妙に少ないようですが、予告されてないだけかな?
あと、今回のロビーの変更はアップデート後ではなく、大晦日のカウントダウンと同時に切り替えるそうですね~見てみたいですが、見れるかな・・・?その時間はお酒飲んでいるような気がしますw

今回は記事が少なめなので、私が一番深手を負った相手の画像を張ってみます。
くりす侵食
侵食クリス・ドラール

段差があるので油断してフレと近づいたら仲良く1600喰らいました。

でもやっぱ、こいつですね。(#^ω^)
最強の敵

ドゥドゥ以外の店員を配置してください・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

暗い生活

意味深なタイトルにしましたが、なんてこたーない
部屋の照明が故障したお話です。
今回はPSO2メインの話ではないですが一応「生活日記」というブログタイトルなので、たまにはこういう記事もありということでよろしくでーす。(ゝω・)

omiomiの中の人はリアルでもソロ暮らしです。集合住宅の1室でマイルームのSサイズくらいの空間に暮らしております。
こんなへやにくらしたい
こんな広い部屋だとかえって落ち着かないかもw

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

槍、始めました

こんにちは。今年もあと1週間とあと少しですね、omiomiです。
クリスマスイベント開始時、まだちょっと早いかな~って倉庫に眠らせておいた衣装に着替えました。
やっぱ気分は大事ですよねぇ~
ころもがえ

ハンターに転職してしばらく経過しましたが、メイン武器は大剣を使ってます。でもちょっとマンネリ化してきたかなぁ~って考えてたあくる日、DF戦にてこれをひろいました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

未知なる遭遇

こんにちは~最近はINをしたらまずタイムアタックでお金を頂き、緊急クエストが発生したらレアに胸をトキめかせそして絶望し、ブログ記事を考えながら眠り、朝には仕事に行く。サラリーマンomiomiです。
長期休暇もらってPSO三昧・・・という夢みてます。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

PSO2にてパラレルワールドエリアなるものがあるので発見してきなさい・・との心の中の上司命令により、ここ数日間は凍土緊急が発生するたびに、相方とエリア1へのループ突入を繰り返してきました。
わたしちゃん

そして本日、ようやく発見に至ります。
発見者は相方。呼ばれて飛んでいきましたところ
パラレル入り口1

おお、やっと出会えました相方の強運に感謝
パラレル入り口2

突入しました。トンネルを抜けるとそこは雪国でした。
パラレルエリア1

ここからさらにワープ装置で転送された先は
パラレルエリア風景
うむ、きれいな場所です。ん?なにかいるのかな?

ちょいきなりはw

ちょwいきなりなにすんねん!

ご紹介しますオング


なにすんねん
ごしょうかいしまっすドンナ

なにすんねーん(゚Д゚)
さよならオング

撤収
またきますパラレルワールド

うむ、風景SS以外特になにもなかったな・・・ということにして、心の中の上司への報告書は明日まとめましょう。
本日はお先に失礼しまーすノシ



ちなみに、発見時のエリア1のマップについて気がついたのですが
まぁ運とかはともかく特徴のあるマップでしたね~
マップを向かって右端から入って左側のエリア2に抜ける途中の行き止まり箇所でパラレルへの入り口が発生しましたので・・(はしゃいでてSS忘れましたゴメンナサイ)
そんな形のマップ、普段はそんなに見ないですよね・・・関係あるのでしょうか?


気がつけば、今年もあと10日あまり。体調には気をつけて気持ちよくお正月を迎えましょう♪
ではでは~

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアの日きたぁ~

こんにちわっ。いや~どんどん寒くなってきて冬本番ですねぇ~
家から出たらこんな目にあっちゃうんじゃないかな?そうだ、明日はカイロもっていこう。寒がりomiomiです。
さむいっす


仕事から帰ってきてINしたら、すぐにダークファルス緊急予告がきました。
カウンター前で踊りながらその時が来るのを待ちます。
戦の前
フレの冷たい視線が身にしみます・・・


ファルス・アーム戦にて
なんかきたー1

これでしたっ
なんかきたもの1

ファルス・エルダー戦にて
なんかきたー2
縁起を担いで着替えたのがよかったのか、レア2個の快挙!!

これと・・・(´Д`)
なんかきたもの2-1

これでした・・・・('A`)
なんかきたもの2-2


うむ、レアだけど、私の求めるレアではなかったようです。
ヴォルさんにあざけ笑われながらも、次のレア祭りを期待してまたINしたいと思いますちきしょー(´Д`)ノシ
こわいわぁ~
グラフィックバグ早く直してぇぇぇ~

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うわっ!私の収入・・・低すぎ?

今宵のラムダアリスティンは血に飢えておるわ・・・・
こんにちは、ダーカー/原生種問わず正義の名の下に日々虐殺を行うアークスというお仕事をやっております。omiomiです。
血に飢えておるわ
早くバグなおってもらわんとネタで使い続けてしまう・・・

最近はレアが出ないおかげで、メセタ貯金がたまってきました。
しかし巷では☆12とかとんでもないレア武器も登場しているようですし、いつ私の元に来てもいいようにしっかり貯金は続けていきます。だから早くこいこい最上級レア
いや、ちょっと落ちてもいいんでなんか来てください・・・(´・ω・`)

しかしお金がたまると財布の紐も緩むというもの・・・
そういえばあの欲しかったアイテムでも買っちゃおうかなぁ~(゚∀゚)とか思ってマイショップをチラ見します。

ティアラSHIP10


すいませんでしたっ( TДT)

いや~お金持ちの方専用ですね・・・愛はお金では買えないのだと意味不明な言い訳をしつつ、そっとビジフォンを閉じます。

みなさんメセタに関してはどのくらいの感覚で使われるんでしょうかね?
実用的なアイテムをそろえるので精一杯な私が、今まで買ってきた中の高額商品ベスト5をさらしてみて、自身の備忘録としてみます。人によってはそう高くもないだろうと突っ込まれるやもしれませんがw
あ、ドゥドゥにむしられた金額等は除きます。(考えたくもない)

★第5位・・・ガーランド 1.8M

 当時(数ヶ月前)は憧れの武器であり、180万メセタ
 という金額も私の全財産に近い金額で購入した記憶があります。
 でも買った時期も遅く、そんなに長い期間使いませんでした・・・


★第4~2位・・・ラムダシュトラウス/ラムダアドラステア/ラムダラディエグル 2M~2.2M
らむだしりーず

 レア掘りに疲れ、買ってしまったレンジャーガンナー用武器です。
 長く使っていると愛着もわいてきて、今でも愛用してます。

★第2位・・・カナギマイヒメ青廉 2.5M
カナギマイヒメ青廉

 旬な時期に買いましたが、なんと今の方が安い・・・
 赤色は相変わらず高いのであきらめました。
 主に錦専用ですw


★第1位・・・白かんざし 3.5M
かんざし

 頭についてるちっちゃい飾りです。
 買い時に迷いまくってしまい、どんどん値上がりしていく中決断しました。
 後悔なんてするはずがない・・・・
 ちなみに今はスノーティアラの倍近くの値段します。まぁ行き渡ってはいるでしょうが、買っててよかったε-(´∀`*)
 元をとらんとばかりに、いちばん着けてるアクセサリーですね。


以上。備忘録でした。

1位2位はどこが実用的な買い物なんだ?って言われると・・・
見た目が一番自分を
強くしてくれる!( ー`дー´)

そんな気がする・・・そんな訳です。(・´з`・)


ではでは~ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マイルーム新調

マイルーム、リフォームしましたっ!
リフォームきめっ!

俺の宇宙には冷凍マグロがよく似合う・・・
こんにちは、好きなことにお金は惜しまない。と言うのは建前で
根本的な部分はケチで貧乏性なomiomiです。

このたびマイルームを新調しました。
バーカウンターを敷き詰めたい・・・とか考えたのですが少し遅かったです。スクラッチ終了品はマイショップ価格ン十万メセタ。たっかくて買えませーん。

とりあえず、リフォーム内容に関しては平々凡々なものなんですが、現在の旬であるゴシックR部屋を作りました。
あと、この時期に風景を宇宙にしたのは、シーナリーパス・凍土の存在を知らなかっただけです・・・まぁ持ってないですし次のリフォーム時に考えましょう。

接待部屋
ROOM1

店頭
ROOM2

旧接待部屋(半分物置)
ROOM3
そのうち、ここを和室にしたいですねぇ~


お庭
外1

ふぅ・・・とりあえず完成。お金も結構使った気がする・・・
バランスよく配置するのは難しいですね。

今回の反省点
3部屋Lサイズにしてみましたが、広すぎたっ!(´Д`)
設置限界100では空間が余りまくってしまう事に気がつきました。
まぁ気力が尽きたのでまた次回の課題に。


ルームグッズがあまりまくってしまったので、マグロテロってきました。

フレ1
てろ1

フレ2
すでに設置済みだった。
てろ2

この記事見られたらバレバレですねw

ちょっと配置のバランスをミスった感じですが
とりあえず今回はこんな感じで満足ですw
気が向いた方がいらしたら、是非見ていってください♪
最後に・・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでTA行ってみました

こんにちは。ちょっとばれているかも知れませんが
マールーさん押しなomiomiです。マールーさんに「また会えた」と言われるたびにデレッデレしてます。(*´ω`*)
オーザに「待っていたぞ!」と言われると「キッ!(# ゚Д゚)」とにらみます。クローンシステムが導入されたら、私のクローンの潜在意識が真っ先にオーザを亡き者にするやもしれません。いやぜひしてくれ('A`)

久々のブログ更新です。リアルが忙しく中々INする時間が取れないのですが、相変わらず坑道だけは駆け巡ってます。
フォークも扇子もカノンにも、もう会えない気がしてますが・・・
坑道をかける少女


なんか色々アップデートされてる様子なので、12/5のアプデ以降に可能となったソロでのタイムアタックに行ってまいりました。
過去に勢いでPT組んで行ってるのですが、あえなくBランク残念ー。で、それ以降行ってなかったのですが、まぁソロだし内容も緩和されたようなので、軽い気持ちで挑戦してきました。
(ホントはお金いっぱいもらえる(゚д゚)と聞いたから、というのは内緒のお話・・・)
TAいってみた


手順がわかってないので、おとなしくノーマルより順番に確認しながら2,3週回ってみましたが、まぁこちらのレベルが45前後なのでノーマルとハードは余裕です。
TA余裕

うむ、これであわせて8万メセタか。手順もわかったしベリーハードならさらに10万メセタ。おぬしも悪よのうクロト屋。

TAしんどー

10万メセタげっと。ですが、上の写真はテイク3ですwソロだと結構きついっす( ´_ゝ`)
ガルフルがとにかくウザイ!
1対1なら毎日行ける気がしますが、4匹のガルフルが次々に飛んでくるのをモノともせずVHバンサさんを討伐できる腕が必要だとおもいますです・・・誰か一緒に行ってくれないかなぁ・・|д゚)チラッ


おまけ
フレに「みてみてー」と呼ばれていったらホラーでした。
ホラーかよー

キャスト限定のバグのようですね。もう修正されたんですかね?
こんなのがいっぱい踊ってたら怖いですね・・・・
ではではノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

仕方ないのでフレ紹介

こにちわ~憧れの人は「スナフキン」なomiomiです。
冬は暖かい所に移住したいですねぇ~

先週のアプデより、スクリーンショットの機能が強化されて
CTRLキーを押しながらSSを撮るとUI表示する、しないの制御が出来るようになり喜んだのですが・・・
同時にキャラの色がおかしくなってしまう現象も発生し、全然いいSSが撮れない状態です・・・うぉーーーい!(´Д`)
次回アプデあたりで直ってくれる事を願います。マジでっ。


という訳なので、あっためている別ネタでいきます。
今回はフレ紹介です。

フレのはづきです。
はずき1

ごらんの通りキャス子です。剣でもテクニックでもなんでもござれで、いつも「ムーンはよ!はよ!」的な感じで助けてもらってますw
以前「ブログに紹介していい~?」って伺ったところ
「いいよー」との返事をもらったので、さぁ撮影しますね~って言ったら
はずき2
いつも通りにしてくださいなw
「撮影?じゃあちょっと私本気だしますよ~」的な感じで着替えてこられても・・・

大体このキャス子と共に、平日休日問わず大体夜中にINしてます。
ちなみに最近撮ったのは・・・
はずき4

くっ!やはりグラフィックおかしいとちゃんと伝えられない!('A`)
ピンクサンタがかわいいのですが・・・直ったらまたちゃんと載せるからねー!

お詫びに過去のキマッテル写真を載せて、今回は終わりにします。
むー
はずき3
イケメンですね♪では!ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

何かが変・・・

どもー坑道篭ろうとか、今は凍土がホットだとか言いながら
方針がコロコロ変わるomiomiです。
基本的に風の吹かれるままゆれる柳みたいな性格なものでw

昨日、日中に緊急アップデートがあったようですね~
まぁそれを知ったのは後からなのですが、
INしてみると・・・なにか変なのです・・・

ク、クレシダ・・・さん?
くれしだ・・さん?

どうしたんですかそのキラキラ衣装は・・・
お肌の色もあまりよろしくない状態ですし
何か悪いものでも拾い食いしたんじゃないすか?(´Д`)

アキさんも・・・
あきさんも・・・
なんかセクシーなんすけど・・・

ジャン・・・お前ま一体でどうしたというんだ・・・
あまり若者の流行に付いて行こうとするのは見苦しいぞ・・・
ジャン・・・おまえまで・・・

マールーさん・・・
まーるーさん、OK
何着ても似合いますねさすがです!(b´∀`)


・・・とまぁこんな感じになってしまってます。
他のアークス達も全員こんな感じになっており、
何か私だけ取り残され感があるのはここだけの話・・・


また、別の時間(何かのオーダークリア後?)には

・・・
ファーマさ-ん!
ファーマさんっ!大丈夫っすか早く病院へ行かないと!・・はっ!?
マールーさん!!私のマールーさんは無事ですかーっ!?




しいたけ・・・さん?

あの・・・お顔が吉田○車さんの、
しいたけさんみたいになってるのですが・・・


とまぁひとしきり状況は楽しんだんですが
来週には修正もしくは改善方法を
よろしくお願いしたいところですねーセガさん。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイベント開始

はじまっちゃいましたクリスマスイベント!
こんにちは。プレイとブログ更新が追いつかず寝不足なomiomiです。

今回は有料コンテンツであるアークススクラッチを引いてきました。

まぁこの手のイベントは、衣装がメインかと思いますので
幸運にも当たったクリスマスコスチュームのSSをご紹介。


とまぁその前に、念を送りながらACスクラッチを引いてる最中に
これまたクリスマスイベント専用の緊急イベント
「氷上のメリークリスマス」が発生したため、着の身着のままVHクエストへ飛び込んでまいりました。

・・・まぁ、砂漠のナウラと同じ要領でしたので、ソロでサクっとクリア。
雪ナウラ


せっかくなので呼び込み嬢やってまいりました
ついでにお見せの宣伝を


で、今回の衣装の紹介です。あと、お正月?までの普段着を決めようと思います。
クリスマスコスは合計4着当たりまして、そのうち1着はフレにプレゼントしましたので以下の3着から普段着を考えました。
クリコスげっとだぜ
帽子は当たらなかったので、マイショップより購入。

コレに決めました
クリコスコレに決めました
鉄朗・・・・

いや、意識してませんよ
銀河鉄道 (;´Д`)ノシ

むぅ・・・金髪ならもっとこう・・・・

まぁ見かけたら「あ、いるな」くらいでw

最後に、クリスマスラッピーです。
キミはいつも暖かさそうだね
なぁーに?今忙しいんだけど。早くにげたほうがいいよ・・・・


またツナ出してくれるんだね。
しばらくよろしく!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークスフラッグセレモニー終わりましたね~

こんにちは~常に物欲センサー全開のomiomiです。
愛しいあのレアは何処に・・・

ショップエリアのアークスフラッグが終了し、クリスマスイベント開始ですね。切替はやいなぁ~
この時期は周囲もあわただしく、管理人もリアルで忙しいはずなんですが、結構ほっぽりだしてPSO2ってる状態・・・まずいぞ年を越せないぞ、と・・・・・((((;゚Д゚))))

まぁそんなことは気にせず記念写真一枚とっときました
アークスフラッグ終了記念

続きまして、
かこいい武器ほったどー・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急的な何かが・・・終章

こんにちは。最近☆9以下のレア武器強化を甘く見て
痛い目にあってるomiomiです。
ドゥドゥ・・・・

このブログを立ち上げた当初、630エラーでゲームが途中終了する現象に悩んでた記事を掲載していましたが、
ここ2週間ほどは改善した模様なので、その記録をここに残します。

実は、改善された要因ははっきり特定できていません。
改善前に実施した対応が2つありましてどちらかとは思うのですが・・・

・対応1:ネットワーク上にあるアプリケーションサーバーを停止
・対応2:プロバイダーへ問い合わせ

対応1の詳細についてですが、対象となったソフトは
「PS3 Media Server」というDLNAサーバーソフトです。
実は現在、検証の為に再度立ち上げてますが、現在ゲーム上で不具合は発生していません。

対応2についてですが、読んで字のごとく
「ネットゲームで回線が切られるんですが、何か設定等があるのでしょうか?」
というメールをちょうど2週間ほど前にプロバイダーに対して送りました。
12月4日現在、返事はまだありません。

対応1は現在再再検証中なのでまだ確定とは言いにくいですが
もしかしてホントにプロバイダーからの制限があったのかな・・・・

とりあえず、今は快適になりました。

落ちないって、スバラシイ・・・・
いい・・・

また変化があれば記載したいと思います。
ではではーノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回のドッキリと次回アプデについて

こんにちはomiomiです。ブログをはじめて早3週間、
全然なれません(;´∀`)
他の方のブログとか読ませていただいてますが
情報をまとめた記事とか、チーム運営とか、はたまたご自分で絵を描かれたりしてる方とかみると、すごいなぁ~自分まだまだだなぁ~って感じちゃいます。

まぁ私は私の出来る範囲で頑張って逝きたいと思います。с(゚Д゚с
もし、もしごらんになってくれてる方がいらっしゃったら
懲りずにまた見てくださいね♪

てなわけで、タイトルにならった話題ですが
次回のアップデートに関してです。

と、いいますが
主な情報は、公式や他の情報サイトをごらんになったほうが、はるかに纏まってますので
私の個人的な一押し更新項目だけあげさせていただきます。

スクリーンショットのUI表示有無をキー操作で押し分け可能に

これはでかい(個人的に)。
プレイ中にブログ用写真をあーだーコーダ考えながら撮影してます。
基本はUI無しでやっております。ただ、UIがあった方がいい場合もあるのですが、
そのたびにメニューからオプションを出して切り替えてOKして・・・・で、またもどして・・・
ってやらなくてもいいようになるんですよねセガさん!?
これで撮影がはかどるどー( ゚д゚ )


以上、アプデについてでした少なくてすません( TДT)

では、今回のドッキリタイムです。

ランサ2頭とカタドラール成敗!
(※主にフレと、ぐるぐるの皆さんが)
そして何かがポロンと落ちた音がっ!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
カルタドールどーん

カーソルあてるまでがワクワクタイムでした・・・
うむ、ツクヨミではない

☆9長槍ライゼノークでした。ちなみに2本目なのでまだまだこれからっす。
まるっ。○

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
