

いや、何のことだか判らない・・・

こんにちはomiomiです。ただいま坑道に篭ってます。
と、言いながらもフレがINした時は
お互いに未攻略のクラオダを手伝ったりしてます。

攻略中のクラオダの一つに、ジラードさんのレアエネミー攻略依頼があり、
スノウバンサー/バンシーのレアエネミーであるバンサ・オランとエレナの
討伐依頼を受け、凍土探索ボス直攻略へ出かけることにしました。


実は先日、同じ目的で、
野良パーティにまざって行ってます。GoGoGoGo!!

レアバンシーGoGo

4時間めぐって、ようやく一組のオラン/エレナを発見、討伐を果たしました。
そのとき出たのが、このランチャー
うるすらぐな

・・・・・出た瞬間の
ドキドキ感を返せっ!(#・∀・)



まぁいくつかディスクも手に入ったし、
何より疲れましたので、一旦ここで野良PTは解散となりました。
話は戻りますが、ジラードさんのクエはオラン/エレナが二匹づつ必要なので
あと一組に出会う必要があります。今回フレと行ったのはそのためです。

そしてボス直3週目で、オラン/エレナと出会い、討伐し、出現したドロップアイテムは
2個目かい

・・・いやいや。(ヾノ・∀・`)ナイナイ


めったに会えないレアボスからSWが連続で・・・・
ジラードさんからの依頼は無事に完遂しました。しかしながら
PSO2人生で、なにか大事なタイミングを逃した気がします。

箱の中?もちろんウルスラグナでした。二ヶ月おそいよ・・・


最後におまけ
おまけ二個同時かい
タルラッピーキャノン連続ドロップ

ではでは~

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ダーカーVS原生種&原生種

唐突ですが、管理人の主なクラスはレンジャーです。
しかしながら、いまだレンジャー用の☆10武器は持っていません。
ていうか出てくれません。(ノД`)
「ラトリアレインなるライフルが出やすいよ!」という話をよく見かけますが、
前回の記事でも語ったとおり、管理人にその恩恵は
巡ってこないようです。ランチャー類に関しても然り。
出ないからこそレアなのだっ。( ゚д゚ )b

・・・とっくにLv50になっちゃったし、ここは気分を変えようと
一旦レンジャイへの目標を打ち切り、フォース用の武器を手に入れたいと思います。手に入れたいと言って手に入るのか?そうそうでないのじゃないか?今までも掘ってるだろう無駄じゃないか?いやいやちがうチガウぞ、そこにレアがある可能性があるかぎり掘りにいくのがアークスの正しい姿なのだと思います。ちょっと雑念はいりました( ゚д゚)
フォースといえばフォークと扇子。
よって最近は、もっぱら感謝の坑道探索あたりに管理人は出没してます。
(ついでにヴァーダーさんのランチャーにも期待しながら・・・)

そこで彼らと出会うことになる・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

☆10レアゲットぉーー

フレが・・・
☆10ライフル「ラトリアレイン」

正直ね、お祝いしてあげたい気持ちいっぱいなんです。でもね、
今まで食べたパンの枚数を覚えていないよろしく
これ目当てに遺跡出勤を繰り返す毎日を送っている私としては、
「遺跡?なにそれおいしいの?」って、やーっと重い腰を上げたフレが、
2回目の遺跡出勤で、カニからSW出たという現象を目の当たりにすれば・・・
もう笑うしかないっす。おいしすぎやん。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

PSEバースト中だったのもあり、まぁ私もレア出たんです。
リドゥルティブって大砲なヤツね。今は店頭に
お安く並べさせていただいてます。

いつのひか・・
※画像は欲しかった☆10レアゲットしたというイメージです


背中に背負ってる武器はなんだ?って突っこみは野暮ってもんですぜ旦那ぁ
私はレンジャイでキャッキャウフフと戯れたいのです♪

そして今日も私は堀に行く望みのレアを求めて・・・
あ、無属性だけはカンベンっす。

ではでは!ではではでは!!ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トリトリ終了しましたねー

こんにちは~ちょっと間空けての更新です。
相変わらず630エラーでゲームが落ちる現象に苛まれながらも
まけない気持ちで検証&プレイを続けて日々回復に努めてます。
・・・てないと、野良パーティ参加してる時に回線落ちしたら
ご迷惑かけてしまいますもん(´・ω・`)ショボーン

てなわけで、迷惑かけっぱなしのフレと期間限定イベント
ナウラ3姉妹緊急(砂漠)に出かけたときの写真です。

トランゼクシア(初見)
トラン様


美しい・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

いいよーかっこいいよー!じゃあ次はもうちょっと大胆に行ってみようかー!
と、調子にのってカメラのシャッターを弾いてたら
イメージ
※画像はイメージです

おおぅ
トラン様第3形態


ゼク様怒りの第3形態にてフレが蒸発しました。すまんフレ、永遠に安らかに眠れ・・・
まぁその後、復活したフレと無事に討伐できましたがっ。

ちなみにこのエネミーのレア武器は
銃剣☆8「ネグリング」
ティスクは雷テクニック「ゾンディール」を落としてくれるそうです。
私?いや、両方もってませんよ?
ドロップは、マイザーさんの例にもれずションボリでしたー( ´゚д゚`)

とりあえず今回はこんな感じです。
ちなみに、ナウラ三姉妹緊急イベントは、この記事を書いている時点で終了しております。
トランマイザーのレアエネミー「トランゼクシア」は
砂漠/坑道で出会えるそうです。私はまだこれ以降会ってないのでなんとも・・・

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フレと森林探索

フレとチームオーダー品の収集と
マジカルなウォンド的な何かがついででればと森林探索VHへ。
出るのはホウキ杖やらストライクブルームやらいつも通りでしたがっ。

オーダー品も集め終わり、岩熊さんと戯れようとボス部屋へ入ったところ・・・

ログベルト×2(侵食つき)
ログベルト×2


くわぁぁぁぁっ!Σ( ̄口 ̄*)!
ヤスミ9Kよこせくださいぃ!!!
ヤスミ9Kください



まぁメセタ以外何も出ませんでしたがミ☆またあおう岩熊希少種さん。

緊急的な何かが・・・未解決・・・

前回の対応(BIOSアプデとかポート開放とか)もむなしく
630エラーは改善せず。
のがした赤箱はでっかいぞ、と・・・
ちょっと諦めかけですが、なんとなく分かってきたことは
ゲーム用で使用しているパソコン固有の問題のような感じです。
ちょっと外付けLANでも使用しつつ今後も検証を続けて行きますが
いったんこの話題は横に置いといて、ゲーム日誌をはじめます~

画像張りたいしぃw

緊急的な何かが・・・その3

こんにちは、omiomiです。
ブログ初挑戦で、PSO2プレイ日記を書くぞと
スクショとか一所懸命撮影し準備して意気込んではいたものの、
いつのまにかPSO2回線落ち対策日記になってしまってます。
直ったらプレイ日記書くぞー( ̄△ ̄)ノ

てなわけで引き続き、障害対策奮闘日記。
今回ちょっと情報整理に入ります。

~現象~
PSO2プレイ中、630エラーでゲームが終了する。


~主な発生箇所~
クエスト受注時にクエスト一覧が表示されず終了(緊急時多し)
クエスト開始してゲート通過中。
クエスト中にテレパイプ等でキャンプシップに一旦戻った時。
     (拾ったゴミ装備を売った瞬間に落ちること多し)
クエストのボス部屋に入った時。
クエスト終了後、ロビーでぼーっとしてる時。
その他ロビーでぼーっとしている時。


~頻度~
パーティを組んでいる時にすこぶる発生。
ソロでも時々発生する。緊急時等込んでいる時が多い?


~対応&結果内容~
他のネットゲームをアンインストール → 効果なし
 → PSO2再インストール → 効果なし
 → VDSLモジュラーケーブルをノイズ対策ケーブルに交換 → 効果なし
 → OS(Windows7x64Pro)再インストール → 効果なし
 → ポート解放&BIOSアップデート ← 今ここ


パーティ時に発生しやすいので、次回フレとInして実験。
結果はまた後日~。ノシ

緊急的な何かが・・・その2

前回の続きです

ゲーム中の回線切断現象を回避すべく、OSの再インストールを実施しました。
→改善ならずorz

引き続き、BIOSのファームウェア更新を実施しました。
マザーボードはASUSの「P6X58D-E」で、1年越しの更新となります。
更新内容はストレージ関係っぽいので今回の現象とはあまり関係ない気がしますが
無事に新しくなっただけでもまぁ良しかなと。

その後1、2時間程プレイした中では
件の現象は発生してませんが、数日間は様子見ですねぇ。
直ってればいいなぁ・・・・

追記:
ポート解放について調べたら出てきた。
PSO2では12000~12999を使用しているとのこと。
さっそく確認&実施します。BIOSアップデートの検証?
そんな話もございましたね・・・

緊急的な何かが・・・

つい先日、ついに・・・ついに☆10武器を拾うことができました!
ほんとはその武器について語りたいのですが・・・
現在、いきなり回線落ちする現象に苛まれているため、今回はそのお話を。

いくつか対応をしていたのですが一向に改善せず、フレに進められた
OS再セットアップをめんどくさがって数日後・・・・
緊急ヴァーダー討伐にて

ランダムドリンクゴックン「レアドロップ率UP」よしきた!
   ↓
すかさずレアドロップ倍率+50%を使う!
   ↓
テレポーターに飛びこみヴァーダーお覚悟!
   ↓
テレポート状態から帰ってこれず数分後、エラー630で
ゲーム終了・・・=( ̄□ ̄;)⇒あぁぁレア運が逃げていくぅぅ


緊急PC再セットアップを決意した瞬間でした・・・続きはまた後日・・・

初ブログ

友人に勧められるまま訳も分からないまま勢いだけで作ってしまった初ブログです。
趣味のネトゲの日記にでもと考えてはいますが
自己紹介の段階で四苦八苦しているのに
いつまで続けられるやら。今後ともよろしくお願いします・・・
プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
