

ブースト期間まとめ

念願のぷよマグを手に入れたのはいいけど、子沢山なもので10匹いるどの子に使おうか悩んでます・・・
優柔不断なomiomiです。

終わってみたら、あっという間のブースト期間でしたね~

最初は特に気にしてなかったのですが、途中から「あれもやらなきゃ!あ、これも売っとかないと!」となり最後はバタバタ悪あがきw

何をやってたかと言うと、エクストリームの防具狙いで森龍31-35ループ/既存の防具を2,3個4スロ化/在庫素材売りを行ってました。


結果ですが

・エクストリーム防具狙い

初期に手に入れた☆11防具「レッグ/クローズリグ」のセット装備が欲しくて31-35階層をフレに手伝ってもらったり野良周回に混ざったりしてましたが、途中で凍土機甲に浮気したりもしてたので・・・

 防具    : 追加収穫なし。武器?ないないw
 真紅の原石 : 27個
 紅桜の原石 : 7個

情報によると原石を100個近く集めた方もいる中、魔石1個分に届かなかったです。

あっれ~?ちょっと難しかったなぁ~。まぁいっか!

まぁブレイバー育成ながらで、しばらくパス集めですね。

・防具4OP化

前回鍛えたクローズリグに加え、アーム/ヴァーダーアルムとリア/ファンブレアを4スロ化

そう、全身はあきらめました。だって素材高くて・・売った方がいいかなとw

・在庫素材売り

不良在庫を一掃したかったのですが、売り切れなかった・・・。まぁこれからもぼちぼち放出ですが、エクストリームで散々手に入るセイテンバイセとか飛ぶように売れましたね~お買い上げありがとうございました(´∀`)

他のキャラのマイショップとかにも出品できればいいのに・・・店舗借り制度とかw



記事は以上です。


もうすぐにでもEP2アプデ始動ですね。
楽しみ~♪

そうか、ドゥドゥがまた凶悪になって帰ってくるのか・・・

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

悲しみの・・・

酔っぱらったときに餌やってはいかんとあれほど・・・(´・ω・`)

    かなしみのまぐ


・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

Lv150特化まであともう少しだったのに・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急的な何かが・・・終章

こんにちは。最近☆9以下のレア武器強化を甘く見て
痛い目にあってるomiomiです。
ドゥドゥ・・・・

このブログを立ち上げた当初、630エラーでゲームが途中終了する現象に悩んでた記事を掲載していましたが、
ここ2週間ほどは改善した模様なので、その記録をここに残します。

実は、改善された要因ははっきり特定できていません。
改善前に実施した対応が2つありましてどちらかとは思うのですが・・・

・対応1:ネットワーク上にあるアプリケーションサーバーを停止
・対応2:プロバイダーへ問い合わせ

対応1の詳細についてですが、対象となったソフトは
「PS3 Media Server」というDLNAサーバーソフトです。
実は現在、検証の為に再度立ち上げてますが、現在ゲーム上で不具合は発生していません。

対応2についてですが、読んで字のごとく
「ネットゲームで回線が切られるんですが、何か設定等があるのでしょうか?」
というメールをちょうど2週間ほど前にプロバイダーに対して送りました。
12月4日現在、返事はまだありません。

対応1は現在再再検証中なのでまだ確定とは言いにくいですが
もしかしてホントにプロバイダーからの制限があったのかな・・・・

とりあえず、今は快適になりました。

落ちないって、スバラシイ・・・・
いい・・・

また変化があれば記載したいと思います。
ではではーノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急的な何かが・・・未解決・・・

前回の対応(BIOSアプデとかポート開放とか)もむなしく
630エラーは改善せず。
のがした赤箱はでっかいぞ、と・・・
ちょっと諦めかけですが、なんとなく分かってきたことは
ゲーム用で使用しているパソコン固有の問題のような感じです。
ちょっと外付けLANでも使用しつつ今後も検証を続けて行きますが
いったんこの話題は横に置いといて、ゲーム日誌をはじめます~

画像張りたいしぃw

緊急的な何かが・・・その3

こんにちは、omiomiです。
ブログ初挑戦で、PSO2プレイ日記を書くぞと
スクショとか一所懸命撮影し準備して意気込んではいたものの、
いつのまにかPSO2回線落ち対策日記になってしまってます。
直ったらプレイ日記書くぞー( ̄△ ̄)ノ

てなわけで引き続き、障害対策奮闘日記。
今回ちょっと情報整理に入ります。

~現象~
PSO2プレイ中、630エラーでゲームが終了する。


~主な発生箇所~
クエスト受注時にクエスト一覧が表示されず終了(緊急時多し)
クエスト開始してゲート通過中。
クエスト中にテレパイプ等でキャンプシップに一旦戻った時。
     (拾ったゴミ装備を売った瞬間に落ちること多し)
クエストのボス部屋に入った時。
クエスト終了後、ロビーでぼーっとしてる時。
その他ロビーでぼーっとしている時。


~頻度~
パーティを組んでいる時にすこぶる発生。
ソロでも時々発生する。緊急時等込んでいる時が多い?


~対応&結果内容~
他のネットゲームをアンインストール → 効果なし
 → PSO2再インストール → 効果なし
 → VDSLモジュラーケーブルをノイズ対策ケーブルに交換 → 効果なし
 → OS(Windows7x64Pro)再インストール → 効果なし
 → ポート解放&BIOSアップデート ← 今ここ


パーティ時に発生しやすいので、次回フレとInして実験。
結果はまた後日~。ノシ
プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
