

長期休暇頂きます

PSO2で遊ぶのは、しばらくお休みすることにしました。




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今後どうしたものかな

PC版でIN出来ないのでブログの記事更新ばかりしてます。

こんにちは。omiomiです。


もう諦めて寝ようかとしてたとき、公式からではないwikiの情報よりPCでINできる方法がわかりました。

しかし、それは自己責任の範疇です。

取引パスワードの件では「操作性が犠牲になるので、自己責任で管理するからいらないよー」との意見でしたが、これはリスクと隣り合わせ。

もし何かあった場合に、運営が責任逃れする理由を作りたくないのもあります。

ゲームしたい。しかし、今は運営の責任を問うべき事態であり、喜んでINして緊急行ってレベル上げだ~!って気はとても起きてきません。

私なりの対策を取りたいですが、まず

「不具合報告のための不具合報告ページが開かない!」

何時までまてというのか、そしてこれをしなかったからと言う理由で「報告が無かったから」と言いそうで怖い。もうそういう方針な運営だというのは前回の対応で想像できる。

また不具合報告のページは、必須入力項目が今回の現象とは関係ない部分(シップNoとか)もあり、キャラID等のINしないとはっきりわからない項目を入力しないと送信できないのも考慮しないような気がする。
登録メアドはなんのためにあるのか。


一言でいう印象「傲慢」


パッケージブランドで売れるようになった製品は、多少はそういう方向に向かいやすくなるのはよくある話ですが、もうそれで良しと諦めてる感じですね。というか楽でしょうね。

たぶんプロ意識が薄いんでしょう。そしてそれは、現場ではない。全体の方針を決める管理者の意識が薄いのでしょう。おそらく現場はなんとかしたいと思ってるんじゃないかな?
たいていの反動は現場に行ってしまうから。

「売れたからいい」

いいでしょう。企業だもの。ユーザーも楽しんでくれてる限りは。


私は、もううんざりしてきました。


運営側の人間が「スクラッチの時だけ戻ってきてくれればいい」とか言ってたのを聞いてとてもがっかりした時がありました。

そんなこと言ってる限りは、ゲーム自体の内容は重要ではないのでしょうね。

今頃、現場は頑張ってると思います。

運営は、現場を責めているのかもしれません。責められるべきなのは運営、そして経営者その人ですのに。まぁ想像ですがw

ここまでネガティブにさせる今回のトラブルは容赦できません。

楽しめなくなったら終了です。

PSO2もったいないです。これほどのタイトルなので消耗するばかりではなく、育ててる事を多少なりとも見せてくれれば幸いです。

来週には発売するビッグタイトル。実は楽しみにしてます。

この1年遊んできたことを後悔したくないので、少しでもいい方向に変わってくれる事を楽しみにもう少し静観してみます。


こんな記事も、将来「あんなこと言ってたねぇ~///」と言える日が来ることを期待してます♪

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あかん・・・・

日中。持っていってるノートの環境でアプデを実施 → 進行していたと思いきやPCがフリーズ

強制再起動をかけ、もう一度挑戦。

どうもおかしい。先行アップデートが入ったと思いきや、時間が経つと表示されてるのがディスクトップ画面のみ。そしてやはりフリーズ状態。

某掲示板にてどうやら不具合があるらしいとの情報により作業停止。


・・・・休憩終了。お仕事中・・・・


お仕事終わり、公式チェックしてみると21時までメンテ延長。

アプデを見越して仕事を済ませたが、しかたないので夜のお付き合い。

そして帰宅22:30。いつの間にかメンテ23:00まで延長。


22:50分にVITA起動。なんと入れた。


フレ登録してる方が一人ぐらいINしてる状態。あわてて売ってしまったガンブレ買いなおす。売った値段より+1M。まぁこの程度でリカバリできて助かった。

その最中、PCを起動してアップデート・・・・するんじゃなかった。


nProのエラーが出て起動しない。再起動&もう一度トライするも同じ現象で諦める。


んっんー?削除される現象は回避したと言うのはガセ?

あわててチェック。しかしファイルが多くて、なにかが消えたのかが把握できず。

せめてその方法だけでも公式に載せてくれSEGAさん・・・・orz



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バーストォ

更新情報が出ましたね。

楽しみにしてた属性強化の仕様がでましたね。

上昇する仕組みは3点

・武器カテゴリとレアリティが一緒の場合、1上がる(属性関係ナッシング)

  くっ!予想のうちの最悪のシナリオに・・・・

・同じ武器で属性異なる場合、10上がる。

・同じ武器で属性同じ場合、素材の属性値分上がる。

  ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
  ガンブレ昨日売っちまったよ!!


・シンセサイザー必要数はレアリティ数×1.5。

  レア10よりもレア9以下が気軽にできなく・・・いや、数があるから大丈夫か。

まぁ予想を上回る緩和でした。

そしてメンテナンスは予想を上回るバースト具合ですね。

・・・・絶対テスト工程省いてるっしょ('A`)

昨日までの先行ダウンロードはやっちゃってるけど、まずいのかな?

家に帰っても怖くて起動できないねぇ。ちょっと写真とか消えたらシャレにならないわ。もう消えてるのかな?


続報はよはよ

ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緩和前の救済かな?

すいません。今回は自慢に聞こえてしまいますが、自慢です(・∀・)

そのうちモニカに打ちのめされる画像とかでる(きっと反動くる)ので、ご容赦を・・・



レアUP期間中、なんだかんだいって結構☆10落ちてきました(´∀`)


拾った☆10武器マトメです


双小剣:フローティングエッジズ(地下坑道アドバンス)
剛拳:エルダーフィスト(SW)(やわらかファルスアーム緊急)
自在槍:グワナーダランス(海岸フリーまるぐる)
銃剣:ガンブレイバー(SW)(市街地アドバンス)
銃剣:ネーロパラソーレ(海岸フリーまるぐる)
大砲:イリーガルボマー(クローム緊急道中アークス模擬体)
大砲:キャノンレガシー(SW)(TAナベⅡ)
強弓:コヌパダリ(SW)(WD緊急ラグネ出現中のキュクロかサイクロ)
強弓:ブルーフルード(海岸フリーまるぐる)
長杖:クロームエヴォル(WD緊急ヘイズより)
短杖:神杖ツクヨミ(SW)(WD緊急)



絶対に何か憑いてる。今までの私じゃない・・・

まぁ基本チケット行きが多いですが。

きっとこれは、メイン武器の属性を鍛えてメセタ落としなさいという流れですね(´Д`)


ブルーフルードは日付が変わってレアドロUPイベが終了し、寝る前に軽く寄ってくか~的マルグル中。残り香できな感じかな?


ガンブレも最終日に拾えました。出ないから前日に買ったっちゅーねん
(゚Д゚)

属性値が変わらなかったので、自分が買った金額-1M程で即売りしました。
(属性強化の緩和内容によっては後悔しそうw)


フローティングエッジズとガンブレは、頑張って強化して使っていく予定です。

も少しメセタがたまったら・・・


ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

omiomi

Author:omiomi
SHIP: SHIP10 ナウシズ
中の人はリーマンゆえ、主に平日夜と土日にINしてます。まれによく本気で会社休んでPSOってる不良社会人と、リアフレから後ろ指さされ気味。

フレ数名orソロで活動中。
ソロの時は野良出勤もしてます。もし遭遇してしまったら声かけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらwよろしくですっm


First:omiomi
Br:45/ etc:60
ニュマ子。Brクラス解放により主導権復活かと思われたが、サードの出現によりサポパによる餌運び用キャラとしての毎日を絶賛満喫中。
さぽぱたち1しょうかいよう
Firstサポートパートナー



Second:ホタル
Level
Hu:59/Fi:58/Ra:54/Gu:50
Fo:31/Te:31/Br:25
キャス子。EP2でのメイン使用になる予定もあったのに、Firstと共に素材集めの親鳥と化した。
さぽぱ2しょうかいよう
Secondサポートパートナー


さなぎしょうかいがぞう
Third:サナギ
Level
Hu:56/Fi:54/Ra:44/Gu:12
Br:55/etc1
EP2開始記念的に生まれたデュマ子。現在メインで使用中。Brの道を一旦諦め、近接専用&着せ替えキャラとして育成中。
さぽぱ3しょうかいよう
Thirdサポートパートナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

風に舞うメモ用紙
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
